婚活 西宮市

彼氏いない歴8年のリツ子です

初めまして。私は、彼氏いない歴8年のリツ子です。生まれも育ちも、兵庫県の西宮市です。

 

face

私は、甲子園学院小学校という市立小学校を卒業し、その後、甲子園学院中学校を卒業、そして、その後甲子園高等学校にいきました。
ここは、兵庫県西宮市にある女子校の中学校・高等学校になります。

 

中学、高校と女子高だったんだけど、大学は甲南大学に進学し、初めて共学の学校に行きました。

 

甲南大は、お嬢様ふうの女子が多く、男子もオシャレな人が多かったんだけど、私は、ファッションにも敏感じゃないし、大学では大人しいほうだったと思います。

 

だから、甲南大はある意味、私にあっていない大学だったような気がします。

 

甲南大を卒業後は、神戸の貿易会社で仕事をしています。

 

実は、先日の誕生日で、ついに30歳になってしまいました。親と同居をしているのですが、早く結婚をしなさいと、とにかく口うるさくいわれるのです。

 

別に、結婚したくないわけではないんだけど、彼氏がいないのです。というより、できないのです。そりゃ〜、できることなら、私だって結婚はしたいと思っているんです。

 

だけど、男性と知り合う機会がなかなかなくって〜。

 

世の中の男性は、顔が可愛くて、明るくて、おしゃれな女性を好むんだろうな〜。でも、私は、すごく普通。
特に目立つこともなく、どちらかというと大人しめで体型もぽっちゃり、そして、ダサいわけでもないけどオシャレでもない、ごくごく平凡なOLです。

 

頑張っておしゃれをしようと思っても、そもそもセンスが良くない。それに、地味目の色の方が落ち着くんです。髪もコンサバなセミロング、目も大きいわけではなく、一重ではっきりしない目です。

 

男性から一度も声をかけられたこともないし、20代前半に付き合っていた彼は、友達の紹介だったんだけど、6ヶ月で別れてしまいました。だから、あまり男性とお付き合いをした経験がないのです。

 

好みの男性を見ても、素敵だなって思って遠くでじっと見ているだけでいつも終わってしまいます。

 

私の友達は、彼氏がいるか、すでに結婚をしています。

 

私だけが取り残されているような気がしてるんですよね。

友達が婚活を勧めてくれた

私が、あまりにも彼氏がいない歴が長いので、友達が婚活パーティーとか結婚紹介所を勧めてくれました。

婚活

 

ちょっと抵抗があったんだけど、実は、私の友達も結婚相談所から紹介された人と結婚をして、現在は幸せに暮らしているんです。

 

友達が、今時、そんなの恥ずかしがること自体おかしいよ〜っていうんです。

 

普通の恋愛よりも、むしろうまくいくことだってあるんだから、思い切って婚活パーティーや、結婚相談所を使ったほうがいいというのです。

 

最初は気がのらなかったのですが、友達の旦那さんはとても素敵な人で優しいのです。

 

そっか〜、素敵な人と巡り会うこともあるかもしれないから、プロにおまかせをするのもありだね。

 

色々調べた結果、私のオススメはこちらです

婚活 ランキング

 ぽちゃ婚



私のようにぽっちゃりしている女性は、ここがオススメ!!
ぽっちゃり女性好きの男性が会員なので、
自分の体型を気にしなくてもいいし、反対に成約しやすいのです。
私のようにセンスがない人には、外見、内面のトータルコーディネートをアドバイスしてくのも魅力ですね。
世の中には、ぽっちゃりが好きな男性が意外に多いんですね!
前向きに頑張れそうです。

 

》》》》》公式サイトはこちらから

 YUCO.



mixiグループ運営の婚活パーティー「 YUCO.(ユーコ)」。
年代 20代・30代・40代 の男女がターゲットで、関東、関西、東海地区で月間200件以上のパーティーを実施しています。
パーティーといっても、仕事帰りの普段着でも良いので、とても気軽に参加ができます。
ここのすごいところは、カップリング率50%、参加者の2人に1人がカップルになっているというところです。

 

》》》》》公式サイトはこちらから

 ハートリング



個人情報を公開することなく、プロフィールや相手の条件など、簡単な入力だけなのでシンプル。
価値観や相性などの条件から、理想の相手を紹介してくれますよ。
それに、本人確認必須なので、安心できますね。
入会金、月額費用、成婚料、交際成約料は一切必要なしというのもポイントです。

 

》》》》》公式サイトはこちらから

ポイント

 

男性、女性ともに、未婚、晩婚がとても多くなってきています。だから、婚活がとても重要になってくると思うんです。

 

結婚したいと思っているのであれば、何もせずに待っていないで、すぐに婚活を始めるべきだということに気がつきました。

 

新しい出会いを見つけるには、結婚相談所やお見合いパーティーに参加することが大切ですね。

 

結婚したいと思っている相手を探すのであれば、結婚願望のある異性との出会いの場を提供してくれる婚活は、利用をしたほうがいいと思うのです。

 

そして、できるだけ沢山の人と出会う機会を作る事が、婚活のポイントですね!

あなたに合う婚活の選び方

世の中にはたくさんの婚活がありますが、それぞれの活動には特徴があり、
そして、利用料金やサービスの内容も異なります。自分に合う婚活を選ぶことが重要ですね!

 

婚活サイトの種類は「結婚相談所型」「パーティー型」などがありますが、それぞれ、メリット、デメリットがあります。

 

身分証明がしっかりしているところは、金額も高くなっていますし、パーティー型は、時間があるときに気軽に参加できます。

 

それぞれ、あったものを選ぶのがよいとおもいます。

 

そして、事前準備をしっかりとし、心にゆとりをもって取り組むことが重要だとおもいます。

 

結婚相談所

 

大手結婚相談所から、小規模の相談所までたくさんあります。相手候補のデータを送ってきてくれたり、個人カウンセリングを行ってくれたりします。証明書の提出を必須としているところが多いので、安全性は高いと思います。

 

金額はそれぞれ異なりますが、入会金や月会費は数万円〜10万円以上という、比較的に料金体系が高めというところが主流ですが、成約料などの成功報酬系のところなどもあります。

 

婚活パーティー

 

運営会社が主催する、異性との交流を深める会費制パーティーなどです。イベントの内容やスタイル、場所、年齢や職業など、参加資格などの条件も多数あります。

 

パーティーではできるだけ多くの人と会話ができるように、一定時間で入れ替われる形式をとっているところが多く、短期間の間に好印象を残せるようにすることが有利とされています。

 

積極的に相手を探したい人にはオススメのスタイルですね。

 

西宮市の結婚相談所 婚活パーティー

会社名 住所 電話番号 営業時間/営業日
エクセルマリッジ北摂 大阪府池田市石橋2丁目15番27号 072-762-6050  
全国仲人連合会夙川支部 兵庫県西宮市木津山町7-14-203 0798-20-3162 9:00-18:00
ブルーム甲子園 兵庫県西宮市甲子園六番町7-9 090-9048-8181 火〜金 17:00-21:00 土・日 10:00-17:00(月曜・祝日は休み)
Marriage Takarazuka 兵庫県宝塚市山本西3丁目6番9号 0797-88-3746 11:00~20:00
結婚相談所 JMC 大阪府大阪市中央区東平 2-5-7 上六ビル 701 06-6763-8111 AM 11:00〜PM 7:00 定休日:火曜日 (土・日・祝日も営業)
結婚相談 東洋ブライダル 兵庫県西宮市日野町17-22-301 0798-64-3162  
Smile Stage 大阪府堺市西区山田2丁963−4 050-3595-4523 12:00〜19:30 定休日 :月・火曜日
ClubO2 クラブオーツー 兵庫県芦屋市業平町6-16 芦屋ファルファーラ4F 0120-836-876 10:00〜20:00・水曜定休日
FELICE `フェリーチェ 兵庫県芦屋市業平町6-16 芦屋ファルファーラ4F 0120-683-156 10:00〜20:00・水曜定休日
芦屋縁 兵庫県芦屋市三条町 0797-24-1618  
SALON de UNIR サロン・ド・ユニール 宝塚市逆瀬川1丁目2-1 0797-75-5594  
神戸結婚相談所 神戸婚活サービス 兵庫県神戸市兵庫区駅南通2丁目2?1 佐藤 ビル 2 階 078-762-1131 10時00分〜20時00分;
ベスカ神戸 兵庫県神戸市垂水区五色山1丁目1?35 078-707-6111  
結婚相談所ブランズ 兵庫県神戸市中央区播磨町49 0120-745-489  
結婚相談所ノッツェ 神戸支店 兵庫県神戸市中央区 三宮町1-3-1 ヒューリック神戸ビル 0120-031-554 10時00分〜21時00分
マリッジマネジメントセンター 兵庫県神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208号 078-327-5537 11時00分〜19時00分
結婚相談所サンマリエ神戸サロン 兵庫県神戸市中央区 八幡通 3丁目1?14 サンシポートビル6F 078-232-4188 11時00分〜21時00分
天使のうさぎ結婚相談所 兵庫県兵庫県神戸市中央区 元町通5-7-4 セイシェル神戸1階 078-351-01208 12時00分〜21時00分
結婚情報サービスWith 兵庫県神戸市中央区宮本通6丁目4?9 078-232-0178  
神戸 結婚相談所 イルソーレブライダル 兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目4?10 新道三光ビル 078-334-4666  
神戸の結婚相談所 WILL 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬 846-10 078-978-1577 9時00分〜20時00分
結婚相談所 楽天オーネット神戸支社 兵庫県神戸市中央区 雲井通7-1-1 ミント神戸16階 ミント神戸 050-5840-7780 10時00分〜20時00分
結婚相談所 Renconcier(ランコンシェル) 兵庫県神戸市中央区中央区磯上通6丁目1?17 番号 ウェンブレー ビル 6 階 070-5501-2587 10時00分〜19時00分
結婚相談所マリアージュ・ナカノ 兵庫県神戸市須磨区横尾2丁目35?6 090-6660-2816 10時00分〜19時00分
神戸の結婚相談所 | パートナーエージェント神戸店 兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1?1 日本生命三宮駅ビル6階 078-222-8630 12時00分〜21時00分
結婚相談所 IBJメンバーズ神戸店 兵庫県神戸市中央区 磯上通8-3-10 井門三宮ビル9F 078-265-6891 10時00分〜19時00分
結婚相談所 神戸 | 株式会社エムロード 兵庫県神戸市中央区 御幸通8丁目1?6 神戸国際会館17F 078-230-8102 10時00分〜18時30分
結婚相談所 ZWEI「ツヴァイ神戸」 兵庫県神戸市中央区 江戸町95 井門神戸ビル12階 078-326-5281 11時00分〜13時00分, 14時00分〜19時00分
神戸 結婚相談所 ブライダル情報センター エクシオ 結婚 兵庫県神戸市中央区中央区布引町4丁目2?3 片山 ビル 4F 078-252-1003 11時00分〜22時00分
結婚相談所&エステサロン コラソンフェリース 庫県神戸市須磨区須磨区東白川台4丁目22?2 078-754-8099 10時00分〜19時00分
ブライダルジョイ*エスポワール西神戸 兵庫県神戸市西区西区井吹台西町2丁目1 アース シティ 西 神南 3 番館 402 078-992-6927 11時00分〜20時00分
seishin.net 大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー23F 06-6376-4000  
シャンクレール 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第三ビル14F 050-5533-1000  
兵庫仲人協会 神戸市中央区三富町3-7-6 神戸元町ユニオンビル8F 078-391-4122  
Surprise Japan 神戸市中央区播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル7F 078-326-8833  
株式会社マリッヂサポート(結婚相談業) 池田市栄町3-3KMビル2F 0120-805-031 午前10時〜午後9時 土日祝  午前10時〜午後6時
大阪結婚相談Alice 大阪府池田市城山町3−51 080-5717-6981 11:00〜18:00